CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

大阪市中央区 内科

柳生クリニック

06-6948-5166 「CityDO!を見た」とお伝えください。

診療案内

診療について

【内科・消化器科】

発熱や腹痛、頭痛などの急性疾患だけではなく、高血圧、糖尿病、高脂血症などの 生活習慣病、 メタボリックシンドロームに対して、内科の治療・指導を行っております。

近年ではこれらの生活習慣病はメタボリックシンドロームと総称され、 心血管系疾患(脳梗塞、脳出血、心筋梗塞など)の 発症のリスクと考えられております。 当クリニックではこれら生活習慣病を患者様各個人のライフスタイルに合わせた治療法を提案して行きたいと思っております。

また消化器疾患に対しては、経鼻内視鏡を導入しており、検査中の吐き気がほとんど無い胃の検査が可能です。 その他の疾患として肺気腫、気管支喘息など慢性呼吸器疾患や不整脈、心不全など循環器疾患、糖尿病、痛風などの 代謝性疾患などの診療も行っております。

<主な治療対象>
●消化器疾患
逆流性食道炎、胃炎、胃・十二指腸潰瘍、胃癌、大腸癌
胆石症、肝疾患、痔疾患など

●循環器疾患
高血圧症、心不全、不整脈

●代謝性疾患
糖尿病、高脂血症、痛風

●呼吸器疾患
気管支喘息、感冒、慢性気管支炎

●アレルギー疾患
花粉症など


【外科】

当クリニックでは、日常生活での擦り傷、切り傷や火傷から、打撲、捻挫等のスポーツによる外傷、できもの(粉瘤など)などの小外科全般の処置、治療を行っています。
手術を要する場合は連携している専門病院に紹介させていただいています。

上記以外にも、肛門疾患、乳腺疾患、巻き爪、整形外科的な腰痛、膝の痛みなどもご相談ください。
また、その他外科治療に関しての質問や疑問に対して相談やアドバイスをお受けしていますので気楽にご来院ください。


<主な治療対象>
●外傷
外傷、火傷、打撲、捻挫など

●肛門疾患
痔、ポリープなど

●乳腺疾患
乳腺炎、乳腺症、乳腺線維腺腫など

●まき爪治療
まき爪、陥入爪


【皮膚科】

【皮膚科】
アトピー性皮膚炎などのアレルギー性疾患や湿疹、じんましん、あざ、水虫その他の感染症などの皮膚病にもさまざまなものがあります。高齢化社会に伴い、皮膚癌も急増しております。皮膚の病気もやはり早期発見、正確な診断、早期治療が大切です。皮膚の病気から、内科的な病気が発見されることもあります。皮膚の病気に対してご心配なことがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

当クリニックの一般皮膚科治療では外用薬を単剤だけではなく、それぞれの患者さんの肌質に合った割合で調合します。内科が併設されているため、皮膚疾患の全身的な影響に対しても対応ができますので安心して治療をお受けください。また当院では最新機器を用い、保険外診療を行っています。診察とカウンセリングを行い、治療だけでなく肌の健康維持に最も適したスキンケアの方法もアドバイスいたします。

<主な治療対象>
・アトピー性皮膚炎
・湿疹、肌荒れ
・にきび、にきび跡のケア
・いぼ
・水虫
・帯状疱疹(ヘルペス)
・脱毛症など


院内紹介

正面玄関


受付


待合室


診察室