CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

さいたま市浦和区 内科

医療法人 きむら内科クリニック

048-871-1566 「CityDO!を見た」とお伝えください。
医療法人 きむら内科クリニック|さいたま市浦和区|内科

コロナの家庭内感染が目立ちます。体調不良があれば、家族の方との接触を減らし、学校・職場を休む事も検討してください。

令和5年2月1日

先月下旬から、コロナ陽性者は減少しています。
それに比べ、インフルエンザ感染者が増加しています。
インフルエンザは、発熱してから半日程度経過すると、検査で分かるようになります。
従って朝発熱したら、夕方の受診をお願いします。

当方では必要に応じてコロナ抗原検査やPCR検査を実施しております。コロナとインフルエンザの両方を一度に検査できるキットも用意しています。
外来の混乱を防ぐため、カルテのある方(5年以内に通院された方)と、そのご家族を優先させて頂いています。

さいたま市民検診実施中です。
完全予約制です。それにより、待ち時間短縮を実現しています。

感染症対策。
当院でも4回目のコロナワクチン接種を実施中です。
個人で出来るのは、免疫力を高める生活を送る事が重要です。
野菜類と、ヨーグルト等の乳酸菌やビフィズス菌の摂取。
海藻類に含まれるフコイダンは、ウィルスが人体に引き起こす炎症を軽減するようです。

私は、海藻類(わかめ・メカブ・昆布・海苔)や発酵食品を日に一度は摂取しております。
納豆には、アミノ酸の一種、5−ALA(是非検索して下さい!)が多く含まれているのも嬉しいです。

日光に当たってビタミンÐの作用を高めるのも、免疫力を強めます。
夏は10分を目安にお日様に当たりましょう。

口腔内が不潔だと、感染症に弱くなります。
歯間ブラシ、フロス、歯磨き。
私は全部実行しています。

高齢の方は、コロナだけでなく誤嚥性肺炎にも注意が必要です。
飲み込むときに使う筋肉を鍛えましょう。
舌を前方に突き出す運動が簡単で効果的です。
カメレオンが捕虫するイメージです(笑)
肺炎球菌ワクチン実施中です。

また、当院では免疫を高める漢方薬の処方をしています。
新型コロナが脅威では無くなる日が、早く来る事を祈ります。

ウィズコロナの時期はネット環境の整備が、重要です。
在宅勤務・オンライン授業等。
私は頼もしいIT師範にお世話になっています。
四月から、医療機関でマイナカードから保険情報を読み取るカードリーダーなるものを設置する予定です。
当初は混乱が予想されます。悪しからず。

















































医療法人 きむら内科クリニック 基本情報

フリガナ キムラナイカクリニック
店名 医療法人 きむら内科クリニック
住所 〒330-0043
埼玉県さいたま市浦和区大東3-26-11
診療時間 月~火、木~金曜日
午前9:00~12:00
午後15:00~18:00
水、土曜日
午前9:00~12:00
休診日 日曜、祝日、水曜午後、土曜午後
冬季休暇12月29日~翌年1月3日







 
電話番号 048-871-1566 
 
FAX番号 048-871-1577
公式サイト <公式サイト>
リンクはこちら
<公式サイト> リンクはこちら
備考 定休日以外の休診は、随時院内の掲示板や当広告に発表します。
その他店舗 / 施設の情報 【診療方針】
レントゲン、心電図検査、超音波検査(腹部・頸部エコー)など一般的な内科設備を備えております。

また、さいたま市特定健診やがん検診の一部、予防接種、骨粗鬆症などの検査を受け付けております。
さいたま市で実施している予防接種の一部を受け付けております。


なお当院では、患者さんの症状によっては診察前に他科他院、もしくは総合病院の受診をおすすめする事もあります。

長くお待たせした挙句、当院の医療レベルでの検査治療の範囲を超え、他科や総合病院をおすすめする事になると、患者さんには不利益です。
尚且つ診察料をお支払い頂く事になります。そうなると当院も不本意です。
ご了承お願い致します。




【診療科目】
内科、小児科(小学一年生から)

アクセス

アクセス 大東郵便局ななめ前
東武バス「東瀬ヶ崎駅」バス停下車約5分
  • facebook
  • gplus