CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

川口市 歯科

あおばデンタルクリニック

048-265-6400 「CityDO!を見た」とお伝えください。

医院紹介

診療科目

* 歯科
* 小児歯科
* 歯科口腔外科

院長あいさつ

いつまでも、自分の歯で噛むことができる。
いつまでも、きれいな歯でいる。誰もが望んでいることと思います。
残念ながら、歯は骨と違って再生されません。
ですから、平成7年10月に川口市柳崎に開業してから、出来る限り削らず、出来る限り歯髄(歯の神経)を残す、出来る限り歯を抜かず、ということを考えて、今日に至りました。
今もその考えは変わりませんが、やはり、むし歯や歯周病があればその治療のために、歯を削ったり、抜いたりすることを行うことはあります。今は予防の時代といわれていますが、当院でもむし歯や歯周病の予防のためのメンテナンスに力を入れて取り組んでいます。
治療においても、3Mix-MP法を積極的に取り入れて、歯髄の保存に務めています。また、口腔外科講座に在局していた経験を生かし、歯の移植やインプラントなども行なっております。
その他、最近審美的要求に答えるべく、ホワイトニングやラミネートベニア法なども行なっております。


院長経歴

<院長履歴>
 伊藤 公介  千葉県出身

東北大学歯学部卒業後、千葉大医学部歯科口腔外科学教室に入局する。
数箇所の関連病院勤務を経て、平成7年10月、川口市柳崎にあおばデンタルクリニックを開業。


<所属学会>
日本口腔外科学会
日本口腔インプラント学会
ICOI(International Congress Implantologists)
日本歯科薬物療法学会
日本顎関節学会
日本ヘルスケア歯科学会
日本再生医療学会
日本再生歯科医学会


医院案内

受付

ご来院されましたら、まずは受付にお越しください。親切・丁寧な対応を心掛け、スタッフが常に笑顔で明るく患者様をお迎えいたします。ご質問、ご要望などがございましたら、お気軽にお声掛けください。


診療室

患者様の不安を少しでも取り除けるよう、コミュニケーションを大切に診療を行なっております。治療内容を詳しくご理解いただけるように、丁寧に分かりやすくご説明いたします。ご質問等がございましたら、ご遠慮なさらずにお声掛けください。


デジタルレントゲン機器

当院では、インプラント治療をはじめ、歯科治療には欠かせないデジタルレントゲン機器を導入しております。撮影した画像を使用して、モニター上で分かりやすくご説明いたします。


待合室

診療前後のお時間は、待合室のソファにお掛けになってお過ごしください。できるだけお待たせすることなくご案内できるよう努めております。小さなお子様向けの玩具や絵本なども用意しております


治療の流れ

初診時に全体の診査をして、患者さんに図のような診断書を渡しております。
これにより、自分の口の中の状態を把握することができます。