CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

宇都宮市 内科

斎藤内科医院

028-634-6197 「CityDO!を見た」とお伝えください。
斎藤内科医院|宇都宮市|内科

栃木県宇都宮市の斎藤内科医院ってどんな医院?

日本消化器内視鏡学会認定専門医として胃腸科を専門に内科全般の診療をしており、苦痛の少ない経鼻内視鏡・大腸内視鏡、そして全身CTスキャンをはじめ、内視鏡・超音波・最新デジタル方式レントゲン(肺・胃等)設備等も充実し、日帰り人間ドックも実施しております。また、木曜午後には院長自ら栃木県立がんセンターで特殊検査を担当する等、最新の医療情報を地域に活かした医療体制を整えている栃木県宇都宮市桜の斎藤内科医院です。

斎藤内科医院 基本情報

フリガナ サイトウナイカイイン
店名 斎藤内科医院
住所 〒320-0043
栃木県宇都宮市桜1-4-16
診療時間 9:00~12:00/15:00~18:30
休診日 木曜日午後、土曜日午後、日曜日、祝日
電話番号 028-634-6197 
 
FAX番号 028-651-0145
公式サイト 公式サイト
リンクはこちら
公式サイト リンクはこちら
その他店舗 / 施設の情報 【医院の理念】
1.患者様中心の安心で開かれた医療
2.医療倫理に基づいた質の高い医療
3.かかりつけ医としての地域での貢献

【基本方針】
1.医療者と患者様との双方向のコミュニケーションを促進し、
 両者の間に「信頼関係」を築き、安心で開かれた良質な
 医療サービスの提供と患者様の満足度の向上を目指します。
2.患者様は医療倫理に基づいた安全で質の高い医療を
 受ける権利が有ります。
3.かかりつけ医として、皆様と御家族の健康を守ります。
 往診・在宅医療も行います。また専門医の診察の必要な時には、
 専門医・総合病院を積極的に紹介致します。

【患者様の権利】
1.安全で適切な医療を受ける権利が有ります。
 患者様はそれを実現するために、検査・治療に御協力願います。
2.個人の人権・プライバシーは保護・尊重されます。
3.診療に関する説明を受ける権利が有ります。
 そのためには御自身の病歴などの情報を正確に
 御提供願います。御不明な点は、充分納得されるまで
 お気軽に御質問願います。


■当院の目指す医療とは
当院は、診療所でありながら、総合病院・大学病院に負けないような最新の医療が目標です。
院長は、毎週木曜日の午後に栃木県立がんセンターに出張しておりますので、常に最先端の医療に接しており、またインターネットや学会誌にも目を通し、地元での研修会・講演会や学会へも積極的に参加し、最新の医療技術・医療情報を手に入れ、患者様へ最適な形で提供できるよう努力致しております。
診療所ならではの、きめの細かさ、親切さ、暖かさを常に意識しております。また、難しい医学用語は、極力避けて分かりやすい言葉で説明することを心がけております。
皆様・御家族が満足できる、心地の良い医院でありたいと思っています。心身共に健康でいられる毎日を目指します。
もしもの時は、栃木県立がんセンターとの太いパイプがお役に立つと思います。


【診療科目】内科、胃腸科、消化器科、アレルギー科、呼吸器科、循環器科

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN
アクセス ※ 関東バス「作新学院駒生」行き、他 新川 または 桜小学校入口より徒歩3分
※ 関東バス「陽西通り経由鶴田駅」行き 桜小学校前より徒歩1分
※ 東武宇都宮線 宇都宮駅より徒歩10分
大きな地図
  • facebook
  • gplus