CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

調布市 歯科

千早デンタルクリニック

042-482-1090 「CityDO!を見た」とお伝えください。

診療案内

美容・審美歯科

当院が考える「美容・審美歯科」とは、健康的で美しい歯を手に入れるために行う治療のことを指します。
そして、この美容・審美歯科治療は、単に白さや美しさを求めるだけでなく、天然歯や歯肉との自然な調和をはかることが大切です。
調布市の千早デンタルクリニックで、あなたにとってベストな美容・審美歯科治療で最高の笑顔を取り戻してみませんか。

■治療メニュー
・クラウン(被せもの)
セラミックスクラウン…自然な美しさ、強さ、透明感を兼ね備えた理想的なクラウン(被せもの)です。
ジルコニアクラウン…最も美しく強度が高い被せもののジルコニアクラウン。審美歯科治療の最も高品質な素材です。
e.max…高い強度がありながら、天然歯に近い摩耗性を持っているため歯に優しい素材です。

・インレー(詰めもの)
セラミックスインレー…銀歯と違い体にもやさしく、美しく白い歯になる理想的なインレー(詰めもの)です。

・ラミネートベニア(貼り付ける)
ラミネートベニア…歯の表面を薄く削り、その上に薄いセラミックを、付け爪のように張り付る審美治療法です。

・ホワイトニング
オフィスホワイトニング…芸能人ご用達。自身の歯を白く輝かせる審美歯科治療。プロ仕上げのオフィスホワイトニング。
ホームホワイトニング…ご自宅でプレートを使ったホームホワイトニング。白く輝く歯のケアには必須です。

・美容歯肉
美容歯肉…歯肉が美しいと笑顔がもっと魅力的になります。歯ぐきをキレイにするガムレーザーピーリング、歯肉移植の紹介。

インプラントについて

■日本口腔インプラント学会専門医による治療
歯科インプラント治療とは、失ってしまった自身の歯の替わりに、人工歯根(チタン製)を顎の骨に埋め込み、その上に人工歯を作製して噛み合わせを回復する治療法です。
固定性であるためガタついたりせず、白分の歯と同じように噛めるようになり、インプラント治療を行うことで、治療後の噛む機能が正しく改善されます。
慣れるまでは個人差によって多少の違和感を覚えることもありますが、その期間を過ぎれば自然の歯に匹敵する機能が得られます。
人が物を噛むときの力は、想像以上に大きいものです。でも、丈夫なインプラント(人工歯根)なら天然歯の歯根と同様に機能します。また歯冠の色や形も、最新の歯科技術によって、自分の歯と同じように作ることが可能です。

-7つの安心ポイント-

(1)日本口腔インプラント学会専門医による施術
院長は国内の歯科医師の中で1%にも満たない「口腔インプラント学会の専門医」の資格を取得しており、インプラント専門医院での診療も経験。安心してインプラント治療を受けて頂けます。

(2)CT撮影による的確な診断
従来のレントゲン画像では2次元での診断しか行えませんでしたが、現在ではインプラント治療の術前診断にはCT撮影による3次元での診断が必須となっております。これにより骨幅や骨密度などインプラント診断に必要な情報をより的確に把握し、より正確な診査・診断を行うことが可能になります。当院では最新型のCTを導入しております。

(3)コンピュータシミュレーションにより安全・確実に
撮影したCTデータより、インプラント専用の3Dシミュレーションソフトである「Nobel Clinician」を使用しより正確な診断から治療計画の立案、さらに術前にインプラント埋入のシミュレーションを行い、より安心・安全にインプラント治療を行うよう努めております。

(4)Class B減菌器の導入による完全減菌の徹底
ヨーロッパの滅菌器具の大手であるMELAG社の「Class B滅菌」を日本初導入。治療器具の完全滅菌を徹底しております。それにともない、インプラント手術中の清潔域、不潔域を完全に区別し万全の体勢で望んでおります。

(5)インプラントに関する学会やセミナーに積極的に参加
国内はもとより海外の学会やセミナーに参加し、より多くの知識を身に付け高い治療技術を患者さんに提供するために、日々研鑽を積んでおります。

(6)インプラントメーカーのこだわり
インプラントの種類はたくさんありますが、当院では信頼・歴史・実績から世界で最も評価されている「Nobel Biocare社」のインプラントを採用しております。このメーカーはインプラントの代名詞である「ブローネマルクシステム」を取り入れているトップメーカーであり、世界で唯一インプラントに対して10年保証を宣言しています。

(7)安心の保証制度
当院で使用している「Nobel Biocare社」製のインプラントは、メーカー10年間の保証プログラムがついています。また上部構造についても使用期間に応じて保証制度を設けております。

矯正歯科について

調布の千早デンタルクリニックが考える「矯正歯科・歯列矯正治療」とは、正しい咬み合わせと美しい歯並びへの回復を目的にしています。
不正咬合は全身の健康に大きな影響を与えます。それは肉体的なものばかりでなく、精神的にも大きな負担となります。
矯正治療をすることは、正常な咀嚼機能を取り戻し、健康な身体と心をつくるための歯科治療です。
当院では矯正専門医による、目立たないデーモンクリアシステム矯正装置やインビザライン・アソアライナーといったマウスピース矯正。見えない矯正装置としてインコグニートシステムを使用した舌側矯正・裏側矯正などの歯並び治療を行っておりますので、患者さんの環境に合わせた無理のない歯列矯正治療が提供できます。

予防歯科について

当院が考える「予防歯科」とは、歯の病気を未然に防ぐことを目的にしています。 予防を行うことで歯の病気にかかる可能性が軽減され、病気の予防ができれば、歯を削るなどの歯科治療によるダメージもなくなり、健康な歯を保つことが可能になります。また、定期的にケアしていくことで、たとえ病気になったとしても早期発見・早期治療ができるので、治療の身体的・経済的負担を大幅に軽減することが可能になります。 調布市の千早デンタルクリニックで、定期的なケア、しっかりとした予防をおこない大切なかけがえのない歯を守っていきましょう。

入れ歯

歯を失ってしまって入れ歯(義歯)をしている人口はかなりの数にのぼります。その数に比例して「合わない入れ歯」、「違和感がある」と言う言葉も多く聞きます。また、患者様本人が主観的に感じる、「いい」「悪い」にかかわらず、客観的にも不適合な入れ歯が少なくありません。
千早デンタルクリニックでは患者様ひとりひとりに合った入れ歯をご提供できるように事前にカウンセリングをしっかりとおこないます。また入れ歯を装着後も定期的な検診をおこない、問題が起きた場合もすぐに対処できるように心がけております。