CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

板橋区 歯科

松本歯科医院

03-5994-1618 「CityDO!を見た」とお伝えください。
松本歯科医院|板橋区|歯科

松本歯科医院は、ホスピタリティー・マインドを備えた専門家の誇りを持ち、患者様をお迎えしております。

ホスピタリティー・マインドとは患者様を最高のおもてなしの心を持って応対するということです。怖いと思われがちな歯科の治療をリラックスして楽しくうけていただくことを皆様にお約束いたします。そして、私たちは歯科医療のプロフェッショナルでもあります。リラックスと同時に最良の医療を提供するプロであることも自負しております。

(1)歯科医療の専門家として、最先端の治療法と最善の技術をご提供します。
歯や口の中はもちろんのこと、全身も含めてトータルな診療をします。
口腔疾患において、学術的・技術的に最高レベルの治療を追い求め、ベストを尽くします。
当院のスタッフは、歯科衛生士や歯科医師を含めて全員で取り組み、毎日の臨床を重視しながら、アカデミックな面も忘れることはありません。
出た成果はそれぞれの学会で発表し、認定医や専門医の資格を取得して、患者様の利益へとつなげて参ります。

(2)歯科医院の中には、ホスピタリティー・マインド(患者様の立場に立った医療の実践)が上手くできないという人も少なくありません。
当院では、プライバシーの保護やくつろげる空間作りなど充実したアメニティーのご提供により、安心できる場所づくりを行っています。
診療を介して、たくさんの方々に感動を与え、幸せになっていただくことが私たちの願いです。

受付、歯科衛生士、歯科医師といった全スタッフが、自分たちはプロであるという認識を常に持つホスピタリティーで、診療を進めて参ります。
「お口の悩みはこの歯科医院に任せておけば間違いない。先生は頼りになるし、理解してくれるスタッフがいつも全力でサポートしてくれている。」という信頼感をもっていただくことが私たちのこの上ない喜びです。


【訪問診療について】
ご高齢の方や体の不自由な方など通院が困難な方を対象に施設往診・病院往診・在宅往診など地域に密着した治療を行っております。

松本歯科医院 基本情報

フリガナ マツモトシカイイン
店名 松本歯科医院
住所 〒174-0071
東京都板橋区常盤台3-29-3
パークサイド常盤台1F
診療時間 午前 9:30〜13:00
午後 14:30〜18:30
※土午後 14:30〜18:00
休診日 日曜・祝日
電話番号 03-5994-1618 
 
FAX番号
公式サイト 公式サイト
リンクはこちら
その他店舗 / 施設の情報 【ドクター紹介】

院長 松本英彦

口の中の健康だけでなく、全身のことも配慮した治療を実践しています。
口腔内の疾患というと体へのつながりをイメージしにくいのですが、外部の環境や全身とも必ず関わりがあるものです。
「心身一如」という言葉の通り、体は心の影響を受け反映されています。
最新の西洋医学技術やコンセプトを採用するだけでなく、東洋医学などのホリスティックで全体性がある医療も役立てています。

~著書「あう入れ歯あわない入れ歯ここが違う」長崎出版~

1979年 北海道大学歯学部卒業 歯学博士

1984〜1986年 米国ペンシルバニア大学留学

1979〜1988年 昭和大学歯科病院(助手)

1988年12月 松本歯科医院 開設
1997年8月 まつもと歯科クリニック 開設

日本口腔インプラント学会専門医
日本顎咬合学会認定医
日本歯科東洋医学会認定医
厚生労働省臨床研修指導医
昭和大学兼任講師


【診療科目】
歯科 予防歯科 矯正歯科 審美歯科 口腔外科 ホワイトニング
クリーニング インプラント アンチエイジング 東洋医学的療法 歯科人間ドック

【指定】
臨床研修施設指定、学術研修認定

アクセス

アクセス 東武東上線「上板橋駅北口」から徒歩6分、「ときわ台駅南口」から徒歩9分
  • facebook
  • gplus