レジャーパーク特集 レジャーパーク特集TOP >>中国・四国>>夢みなとタワー

夢みなとタワー

※消費税率変更後の料金は各施設へご確認ください。

 高さ43mの展望室からは、日本海をはじめ、中海地域を一望に見渡せるほか、天気の良い日には大山の姿を見ることができます。また展示室では韓国や中国など各国の民族衣装を無料で試着できるコーナーなどがあります。。その他館内には軽食喫茶、地元の産品を販売する「みなとまち商店街」、みなと温泉館、境港さかなセンターも隣接し魅力溢れる施設となっています。

見どころ紹介

総アトラクション数:2 

3階展示室には、モンゴルのゲルや中国・韓国の工芸品など文化を紹介した常設展示。タワー棟には「魔法のガラスの靴」、展望室には「幸せのマリンベル」の新しいスポットが誕生しました。

マスコット紹介

トリピー

トリピー 鳥取名産の二十世紀梨をイメージして作られたキャラクター。夢みなとタワーだけでなく、鳥取県のマスコットとして親しまれています。

おすすめのおみやげ

トリピーグッズ

トリピーグッズ
マスコットキャラクター・トリピーのマグネットです。その他携帯ストラップも販売しています。

施設情報

所在地 〒684-0046
境港市竹内団地255-3
アクセス 【車】米子自動車道「米子IC」から車で30分
【電車】JR境線「境港駅」から車で10分
駐車場 150台
営業時間 9:00〜18:00 ※10〜3月は17:00まで
休業日 毎月第2水曜日
TEL 0859-47-3800
入場料金 【大人】高校生以上 300円
【小人】小中学生 150円
【フリーパス】
【その他】
【前売りチケット】コンビニエンスストア
公式サイト →公式サイトはこちら
CityDO!総合トップへ

コンテンツ一覧

エリア情報

スペシャルコンテンツ