レジャーパーク特集 レジャーパーク特集TOP >>近畿>>なにわ食いしんぼ横丁

なにわ食いしんぼ横丁

※消費税率変更後の料金は各施設へご確認ください。

「なにわ食いしんぼ横丁」は大阪万博(昭和45年開催)を目前とした“大阪が最も元気に光り輝いていた時代”昭和40年前後の“元気な大阪”を演出テーマに駅前商店街等、当時の大阪下町をイメージした街並みを再現いたしました。この懐かしい“なにわの街並み”の中に、関西食文化を代表とする“なにわグルメ”の老舗・元祖の飲食店を一堂に集結させた“関西名物グルメ”のフードテーマパークです。“なにわグルメ”を美味しくお楽しみください。

見どころ紹介



「なにわ食いしんぼ横丁」では街の中に面白い仕掛けが8ヵ所あります。
行き先までの料金を音声で答えてくれる「国鉄なにわ駅」や、「犬小屋」「分電盤」などに触ってみてください。

マスコット紹介

食いしんぼえびす

食いしんぼえびす 「食いしんぼえびす」は、海運と商売繁盛の神様「えべっさん」の化身です。横丁には「食いしんぼえびす」の銅像があります。足の裏を撫でると幸せがおとずれると言われています。ぜひ来て撫でてみてください。何かが起こりますよ。

施設情報

所在地 〒552-0022
大阪市港区海岸通1-1-10
アクセス 【車】阪神高速湾岸線・大阪港線「天保山出口」より約5分
【電車】地下鉄中央線「大阪港」下車、徒歩約5分
駐車場 1,600台
営業時間 11:00〜20:00
※季節と曜日により変動する場合があります。
休業日 1、2、6月に年間6日間あり
TEL 06-6576-5501
入場料金 【大人】無料
【小人】無料
【フリーパス】なし
【その他】なし
【前売りチケット】なし
公式サイト →公式サイトはこちら
CityDO!総合トップへ

コンテンツ一覧

エリア情報

スペシャルコンテンツ