レジャーパーク特集 レジャーパーク特集TOP >>九州>>琉球村

琉球村

※消費税率変更後の料金は各施設へご確認ください。

琉球村は「伝えたい むかし沖縄」をコンセプトにした沖縄のテーマパークです。園内では100年〜約300年前の沖縄各地にあった民家を移築しており、かつての琉球の村が再現されています。各民家では、沖縄の”おばぁ”(おばあちゃん)が元気に機織や昔の生活などを教えてくれます。まるで時間の流れが止まったような園内で本当の沖縄を感じてください。その他にも琉球舞踊や太鼓、エイサーなどのアトラクションも毎日開催いたしております。

見どころ紹介

総アトラクション数:9  総飼育数:水牛2頭、ヤギ3頭  

毎日2回行われる沖縄風パレード「道じゅねー」は、琉球王国時代の国王・王妃を先頭に沖縄の芸能をご紹介するイベントです。お客様が国王・王妃やその他のキャストになってパレードに参加するプランもあります。琉球衣装に身を包んでイベントに参加すると沖縄の忘れられない記念になりますよ。お気軽にお問い合わせください。

マスコット紹介

「きじむなぁ」のキムとキミー

「きじむなぁ」のキムとキミー 「きじむなぁ」とは沖縄のガジュマルという木に住む妖精です。姿は全身赤い毛で覆われた子供のような背格好です。「きじむなぁ」は魚獲りの名人で、一緒に遊んであげるとよい漁場を教えてくれたり、たくさんの魚をあげたりしてくれます。キムとキミーも動物や人間が大好きで、今でも時々現われては鳥たちと歌ったり、水牛たちと遊んだり、三線の音色に合わせて楽しく踊ったりしています。運が良かったらあなたも会えるかも^-^

おすすめのおみやげ

琉球茶(100g)

琉球茶(100g)
ウコン・グァバ・クミスクチンなどの薬草を38種類オリジナルブレンドした健康茶です。程よい香りなのでホットでもアイスでもおいしくいただけます。薬草茶というとクセがあるとお思いの方もいらっしゃいますが、琉球茶はクセも無く大変飲みやすいのが特徴です。ティーパックタイプと経済的な煮出しタイプがあります。どちらも色と香りが無くなるまで繰り返して使えるのでお得です。

施設情報

所在地 〒904-0416
国頭郡恩納村山田1130
アクセス 【車】那覇空港から車で60分
【電車】
駐車場 200台(レンタカー・無料)
営業時間 8:30〜17:30(最終受付17:00)
7月〜9月 9:00〜18:00(最終受付17:30)
休業日 無休
TEL 098-965-1234
入場料金 【大人】840円
【小人】420円
【フリーパス】
【その他】学生750円(但し確認できるものが必要)
【前売りチケット】ローソン(沖縄県内Loppiにて)・ファミリーマート(沖縄県内)・沖縄県内レンタカー会社カウンター(一部取り扱っていない箇所もあります。)
公式サイト →公式サイトはこちら
CityDO!総合トップへ

コンテンツ一覧

エリア情報

スペシャルコンテンツ