温泉特集 温泉特集TOP >> 関東 >> 旅館 弁天鉱泉  
弁天鉱泉

旅館 弁天鉱泉

※消費税率変更後の料金は各施設へご確認ください。

治承の昔、源頼朝が当館下野海岸線を通過する際池で手を洗い、その時海上はるか江ノ島を眺めると心霊が現れたので、この地に弁財天を建立したと伝えられています。弁天鉱泉はその頼朝伝説にちなんで名付けられました。
鉱泉の元湯は、弁財天の社の洞のすぐ近くから湧いています。お湯の色が朝は緑色、昼は乳白色から午後には暗灰色に、そして夜になると透明に変わるという特色があり、全国的にも珍しい温泉とされています。
1日4組限定。また、海が一望できる露天風呂も魅力の一つです。お部屋は房総唯一のメゾネット式の露天風呂と水車を配した、1階12畳と2階は8畳の寝室と10畳の海の見えるバルコニーが御座います。お風呂は、24時間入浴可能の源泉掛け流しです。
(弁天鉱泉)玄関
(弁天鉱泉)玄関
※写真をクリックすると拡大します。
施設からひとこと
当館は、前に海、山を背に高台に建つ11部屋しかない、閑静な一軒宿でございます。


三代続いたこの宿は静かにゆっくりと過ごせるようご宿泊・昼食コース共に、大人2名様以上、1日4組限定でホテルにはない旅館本来の姿を、この房総に残していこうと考えております。
施設特徴
露天風呂 展望風呂 貸切風呂 天然温泉掛け流し にごり湯 一件宿 部屋食 日帰り温泉 海が見える 露天風呂付客室
施設特徴
送迎 マッサージ
源泉温度
18度
泉  質
硫黄泉
効  能
リウマチ、神経痛、胃腸病、糖尿病、動脈硬化、創傷、打傷、火傷、眼病気、筋肉痛、慢性便秘、婦人病、冷え性、美肌作用、痔疾、皮膚病、アトピー、疲労回復、関節炎、運動器障害、病後回復、腰痛
宿泊施設
◎部屋数
11室
◎収容人数
30名
◎チェックイン
15:00
◎宿泊料金
15,750円~28,000円
◎チェックアウト
10:00
◎部屋食
不可、露天付客席は可
日帰り入浴
◎利用可能施設
内湯、露店
◎入浴時間
10:00~15:00
◎入浴料金
食事付 5,250円~21,000円
宿泊施設
所在地
千葉県南房総市小浦487
電話番号
0470-57-2528
施設
温泉旅館
交通アクセス
【車】アクアライン→木更津南IC→館山自動車道富津立山線「鋸南富山IC」
【電車】JR南房総線「岩井駅」下車
駐車場
有(20台 無料)
アメニティ
タオル、バスタオル、浴衣、シャンプーなど
公式HP
CityDO!総合トップへ

コンテンツ一覧

エリア情報

スペシャルコンテンツ